カメラが大好きなカーカとカメラ嫌いな
愛犬フレブルkotaと日常・お写ん歩。
自宅で咲く薔薇や四季のガーデニング
手作り・お出掛け・お仕事とつらつらまとまりのない写真です。

★メールのご連絡は下のFREE SPACE
からBlog Mailよりお手数ですが送ってください♪

☆お願い…写真の無断転載・使用はご遠慮願います。
RAW+JPEG撮り。そのままJPEGで撮って出し。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
kota8歳の誕生日

kota8歳の誕生日

 見て頂けてありがとうございます.* (灬˘ ˘*)♡
 (すべてPC・ソフト加工なし・トリミングなし) 

12月3日はkotaの8歳のお誕生日でした。
ケーキでお祝い。
asDSC04745.JPG

✲ฺ✲゚ฺ*:₀゚:*ฺ✲ฺ✲ฺ*:*゚ฺ:₀✲ฺ✲゚ฺ*✲ฺ✲゚ฺ*:₀゚:*ฺ✲ฺ✲ฺ*:*゚ฺ:₀✲ฺ✲゚゚ฺ*:₀゚:*ฺ*✲ฺ✲

お昼ねしているkotaにどう?みせてみた…。


asDSC04681.JPG




asDSC04687.JPG




asDSC04696.JPG


ね~なにみているの?
ってカメラを向けていると嫌がるkota

asDSC04705.JPG
寝ちゃった!


asDSC04741.JPG

kotaお誕生日おめでとう~♡


asDSC04753.JPG




asDSC04755.JPG




asDSC04757.JPG







asDSC04780.JPG
あごについてますよ~(*^_^*)
半分食べないうちにとられちゃった(-_-;)
食べ過ぎてお腹を壊す前に明日またあげるからね。


 (すべてPC・ソフト加工なし・トリミングなし) 
✲ฺ✲゚ฺ*:₀゚:*ฺ✲ฺ✲ฺ*:*゚ฺ:₀✲ฺ✲゚ฺ*✲ฺ✲゚ฺ*:₀゚:*ฺ✲ฺ✲ฺ*:*゚ฺ:₀✲ฺ✲゚゚ฺ*:₀゚:*ฺ*✲ฺ✲

 

 

  沢山撮った作品を見て頂けて嬉しいです。
 お付き合いありがとうございました。 (灬˘ ˘*)♡
    ア・ビアントとフレブルkota
  http://ameblo.jp/kota2007/
 ↑アメーバーのブログもどうぞ!!(*^^)/

 ア・ビアントとフレブルkota
 http://kota2007.jugem.jp/
 ↑載せやすくなったのでこちの方が沢山載せてあります。
 よろしくお願します。

| 19:02 | フレンチブルドッグ | - | - |
素敵なお届け物♪

見て頂けてありがとうございます.* (灬˘ ˘*)♡
(すべてPC・ソフト加工なし・トリミングなし) 



昨日の夕方のお散歩の帰り掛け
もう行く気満々のkota近くまで行くとグイグイ(笑)
いつもkotaを可愛がってくれているAOさん宅へ♪


おやつと美味しいお水を頂けていっぱい可愛がってもらい
kotaも満足顔で帰宅。

お顔と足を洗っていると「ピンポン」と…。
AOさんがkotaが大好きだからと素敵な品を届けてくれた。
いつも気に留めて頂けてありがとうございます。
大好きなスイカにkotaも飼い主も興奮♪

aDSC08462.JPG

 恒例の写真撮影。






aDSC08464.JPG
 kotaはなんで毎回撮るの?
すぐにでも食べたいのに〜と的浮かぬ顔…。





 aDSC08476.JPG
撮るのに待たされて…(笑)






これまた恒例で
ではどうぞ…
aDSC08470.JPG

サッカーが上手いkota
ボールだと思っているのか?
スイカをボールのようにスイカの下にお顔を入れて転がした。




aDSC08488.JPG
解っているのよね〜♡
やっぱりスイカの匂いが分るんだ〜。
まだですか?




aDSC08486.JPG
もういいにしてください!!
くれ〜!!





 aDSC08492.JPG
細かくカットして
やっぱり…待て。




 aDSC08495.JPG
喉がなってます(笑)





aDSC08504.JPG

どうぞ!!
 うまうまです。




 aDSC08478.JPG
 こんな素敵な満面の笑顔がとれました。
ホント美味しいスイカをありがとうございました。



見て頂けてありがとうございます.* (灬˘ ˘*)♡


*✲*。⁺.*✲*。.*✲*。.*✲*。.*✲*。.*✲*。.*✲*。.*✲*。.*✲*
 
壁紙や色合いも大きさも自由でJugemが好きなのですが
少し前よりこちらがやり辛くてAmebaに練習をかねて引っ越し中です
アビアントとフレブルkota http://ameblo.jp/kota2007/
✲直り次第こちらに戻したいと思っています。
しばらく両方に乗せる事にしました。
 写真・内容も同じなのですが
良かった見てくださいまたよろしくお願します。


 

| 12:55 | フレンチブルドッグ | - | - |
カモミールを頂いて…。kotaも食べる♪

(すべてPC・ソフト加工なし・トリミングなし) 


フレッシュのカモミールのお茶が大好きです♡




沢山のカモミールの花を頂いた。





まだまだつぼみも多いので生けて写真を撮る。





kotaは匂いにつられ…(*^^)v





いつもの観察にお出まし(笑)





う〜ん良い香り。




嗅いでいると思っていたら…





✿をやっぱり食べてた♡





引きちぎって食べてるし…。





美味しいらしくkota夢中。





飼い主のお茶の分が無くなっちゃうから途中で止めた。





飼い主カモミールでお茶にする。





良い香りが漂う。





美味しい♡
落ち着くほっとする(*^_^*)




ミニトマトもでき始めた!!


| 22:16 | フレンチブルドッグ | - | - |
狩宿の下馬ザクラと朝霧のドッグランへ♪




狩宿の下馬ザクラ(アカメしシロバザクラ)と朝霧のドッグラン

(すべてPC・ソフト加工なし・トリミングなし) 





お友達とお出掛け。







狩宿の下馬ザクラ










前日までお祭りだったようですが…

平日もテレビでやったのもあり賑わっていた…。








大きすぎてデジイチにつけて付けていたレンズではすべて入らない大きな桜の木

持って行ったレンズに付け替えれば良いのだけど…
面倒でやめてしました…汗







桜の横に椿が沢山あり綺麗に咲いていた…。

















木瓜の花










木瓜の花












木瓜の花











ムスカリ











kotaと菜の花















kotaと菜の花














kotaと菜の花kota
メインに合わせるで露出補正に合わせて撮る。











じっとしていてくれなくて…何度も撮り直す(笑)











菜の花を撮る。












菜の花と桜を撮る












菜の花を撮る













菜の花を撮る















菜の花を撮る















菜の花を撮る













菜の花を撮る













菜の花を撮る














kotaと菜の花














菜の花と桜














背景に富士山の裾が少し見える…















桜と菜の花を近づいている箇所を撮ってみた…。













kotaと桜と菜の花

















kotaと桜と菜の花

















kotaと桜と菜の花














kotaと桜と菜の花















kotaと桜と菜の花












そのまま朝霧のドッグランでお食事。


おすすめのカレーとピッザを注文。


美味しかったのに写真を撮り忘れた…





ドッグランから見た風景















ボール投げでなく持ってお出で… 

















ボールを置きに行き持ってお出では飼い主が疲れる…(笑)

















はじめましてのお友達が来られおもちゃをママさんか貸してくれた。













パパさんに見せびらかしに行ったり…













ママさんの方に持っていったり…飼い主には持ってこない。
















素敵なパパさんとママさんだった…またお会いしたいな…。
お友達が先に帰ってしまい…kotaはがっかり。











しばらく見つめていた…。















飼い主が呼んでやっと走ってきた…。














楽しい一日だった!また来よう!!












| 00:48 | フレンチブルドッグ | - | - |
文字の力♪ 素敵な贈り物♪

 (すべてPC・ソフト加工なし)


うれしい感謝です。






上山光広さん のブログより

カンボジアっ子100人のパパの奮闘記!〜ブログ編〜



数年前、kotaは上山光広さん と言う書道家にフレンチブルドッグの集まりで
富士にあったドッグカフェで書いて頂いた。





ずっとA3のkotaの写真と一緒にお店に飾ってある。大切な宝物。







夏、暑中お見舞いに書いてくださると上山光広さんのブログに…
図々しくも思い切ってお願いしてしまった。
KotaKaKaと私の名前と2つ名刺を送ってくださった♪




嬉しくて嬉しくて♪
いつもの元気の倍も元気になった♪(どんだけ元気かって!)
お店の模様替えをしたくなりやってまった…(笑)
本当にありがとうございました。

大事に使います。




| 23:28 | フレンチブルドッグ | - | - |
散歩と空♪
 

散歩中いつも見上げる空は秋です。

(すべてPC・ソフト加工なし)










kotaは空など感心もなく…















走り回って…。

































































































お気に入り♪








沢山歩けるこれからは飼い主が大変。

日暮れも早い。






| 23:00 | フレンチブルドッグ | - | - |
リビングのマットをビックコルクマットに交換
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

カーカの腕を枕に寝ているkotaを
いつもお世話になっているお客様に撮ってもらった♪




なかなか抱っこしているkotaを撮れないから貴重。
ありがとうございます。



なぜか腕枕が好きなkota。


3月3日の昨日は我が家に来て4年。
あっと言う間のもう4年。
3月3日の今日は手術から一ヶ月

ストレスからか時々吠えることはあるけれど
痛みも無いようだし順調。
元気な姿を見ては叱りつつも
おだやかな寝顔を見てなごむ飼い主。

あと一ヶ月は散歩もできないから
ここからのストレスをどうしてあげようか
引っ張りや千切るおもちゃもダメだから思案中。



ホームセンターで見つけた ビックコルクマット45×45

洗えるタイルマットをリビング敷き詰めていたのだけど
やっぱり足触りがきらいな飼い主。
ホームセンターで見つけた ビックコルクマット45×45
思い切ってリビングとキッチン・トイレ・脱衣所・寝室まで
敷き詰めてみた…。


敷き詰めていても遊んで触ってほしくて仕方がないkota
敷いている最中に足の上で寝ようと試みるkota…笑)
忠実な心がけですが邪魔。


仕事がハードだとなぜだかまたいろいろとしたくなる性格で
吐きそうになりつつ夜な夜な敷いて完成
おかげで腕も手もパンパン…。

足触りもよくkotaの足腰に負担が少なくなると思う♪
かわいいわが子のためですもの!
頑張りましたわよ…笑)


パソコンをしていても抱いてと催促。

今日も膝の上…。
| 22:22 | フレンチブルドッグ | - | - |
bulleira(ブレイラ)さん より♪
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

昨年のクリスマスイブkotaくんに BULLEIRA(ブレイラ)さんから届いた福袋に♪
 
一緒に同封してくれていた説明書きにルームウェアとあったのだけど…
タンクトップが二枚入っていたので思い切ってメールをさせて頂いた。

すぐに BULLEIRA(ブレイラ)さんから 返事が届きkotaにはタンクトップ二枚に
しましたがルームウェアの交換もOKだとお返事が届く。

同封された説明書きを読んだらとっても肌触りもよくお部屋着やアウターで
ワンコが喜ぶ着心地良い生地だと言うので交換をお願いしてしまった。ごめんなさい。

心よく交換を受けてくださってkota用に制作してくださって今朝ポストに届いていた…。



お手紙付き♪
ポストを開けて封を開けた時 BULLEIRA(ブレイラ)さん
の優しさがジーンと伝わってて嬉しかった。




これから沢山着せてあげたいと思う♪
ありがとうございました。
また注文しよう♪










日のあるうちに散歩へ





リードをゆるめると…どんどん行ってしまう時がしばしばある。





もう少し歩きたかったんだろうな…。






飼い主的にこのなに?と首をかしげるお顔がたまらなく
親ばかばかばかですが好きー♪



| 23:08 | フレンチブルドッグ | - | - |
kotaくんにflexi(フレキシ 8mタイプ)リード購入
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

お友達と散歩した昨日。

kotaの瞳の中におやつを持つカーカが見える…食への集中力はすごい!!





飼い主の仕事中。
母(バーバ)が来ていたのでバーバの膝の中で寝ていたkota






安心してこいびきをたてて!!






嬉しそうにバーバは『おい!!いびきをかいて寝ちゃったよ』とカーカに報告する…(笑)




ポッケからおやつが出できた!!
もっとほしくて催促してガリガリしてカーカに叱られる!!
叱ったり怒るとものすごく怖いです。




いつも使っている8mタイプのリードが少々壊れつつあるのでネットで注文した。
やっぱり8mタイプ のリードを使うと手放せない!!
 flexi(フレキシ)リード コンフォートロング8mタイプ (小型犬用)グレーを購入した。
 
 

寒くてリードが届いたのに…

今日はお散歩お休みなんだって!!
明日は行きますごめんなさいね。



| 22:52 | フレンチブルドッグ | - | - |
kotaくんにクリスマスプレゼント♪
 
今朝…bulleira(ブレイラ)さんからXmas present が届く


頼んであったkotaくんへのプレゼント。






金とグリーンの紐で赤い包み おしゃれ♪






メッセージカードにもやさしさがうれしい♪






花柄とドットのカフェマットも素敵。








このタンクもフレブルらしくてかわいい。









暖かそうで可愛い中綿入りベスト








撮影中に小さな頃よりkotaと仲良しのお客様が来てラブラブ


クリスマスイブにkotaくんにとってもかわいい素敵な早めの福袋 

ただ同封されたカードにルームウェアと書いてあったのだけど…
黒地にイチゴのタンクと白地にチェリーのタンクが二枚入っていた。
どちらかがルームウェアなのかな?
メールで聞いてみよう♪





おやじ菌がうつると親友の家族に言われるもなぜかいつも顔を舐め続けるkota…(笑)





kotaとも親友のようだね……(笑)





夏に編んだバックのかたちが気に入って毛糸で編んだ…

一つの毛糸で5冂度しか進まない…、
長い道のりだったー疲れた。
今回は毛糸を10個以上使用。




リンゴを頂いてkotaにもうまうまだね。




| 18:00 | フレンチブルドッグ | - | - |